職員日記伊勢総合税理士法人の職員ブログ
新緑の季節
コーヒーの木を苗から育て始めたのですが、5月に入り新芽が続々と出てくるようになりました。
環境が整っていると、半年で1~1.5メートル程まで成長するとかしないとか。
うちの苗木はまだ小さく、15センチ程なのですが、花が咲いて実がなり、収穫できるのが今から楽しみです。(2~3年後の話)
収穫したら、自分で焙煎して自分オリジナルのコーヒーを味わいたいと思います。
コーヒーの木を苗から育て始めたのですが、5月に入り新芽が続々と出てくるようになりました。
環境が整っていると、半年で1~1.5メートル程まで成長するとかしないとか。
うちの苗木はまだ小さく、15センチ程なのですが、花が咲いて実がなり、収穫できるのが今から楽しみです。(2~3年後の話)
収穫したら、自分で焙煎して自分オリジナルのコーヒーを味わいたいと思います。